SSブログ

シャルケ ラウールのハットトリックで快勝!後半戦に期待大 [試合結果]

12月に入って、すっかり安定してきたシャルケ。
年内最終戦ホームにケルンを迎えます。

開始1分、ケルンがCKをどんピシャであわせ、ひやっとしますが
ボールはゴールの上を通過しました。

そのあとは、シャルケがシーズン序盤では考えられなかったような
安定した試合運びでゲームを優位に進めます。

30分、左サイドで、DFからプレゼントパスをもらったラキティッチがフリーでクロスをあげて
ファーサイドのラウールがしっかり合わせて先制します。

50分、ファルファンが右サイドを突破しえぐってグラウンダーのクロス。
中央でフンテラールがつぶれて、後ろに流れたボールをラウールが蹴り込み2-0。

とどめは87分、エドゥーのFKを頭で合わせてハットトリック達成!

危なげなくシャルケが勝利を飾りました。



シーズン序盤から不安定な戦いが続いていたのですが
12月に入ってすっかり安定。
今日も完勝で後半戦が楽しみになりました。

いくつか要因があるのですが

まず守備が安定したこと。DFラインが簡単には崩されなくなりました。
そこは中盤をダイヤモンド型から2ボランチにしたのも良かったと思います。

ラキティッチをトップ下からボランチに配置転換したことにより
前を向いてボールを持てるようになり、ゲームメイクできるようになりました。

新加入選手のコンビネーションがあってきました。

そして、右サイドのファルファン&内田に偏っていた攻撃が
左サイドでフラードがガンガン仕掛け、
右からも左からも攻撃できるようになりました。

こんなところでしょうか?

ドンドン良くなってきているのは間違いないです。



2010-12-20 22:58  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。