SSブログ

シュトゥットガルト土壇場で同点 ヴォルフスブルク はマガト復帰戦を飾れず [試合結果]

残留争いをしているシュトゥットガルト
とヴォルフスブルク の戦い。
ヴォルフスブルク は、シャルケを首になったマガトを速効で呼び戻しました。

試合は、序盤からお互い慎重にはいり
中盤でのボールの奪い合いで、ゴール前までなかなかボールが入りません

最初にチャンスを作ったのはヴォルフスブルク。
29分、久々に先発のグラフィチが、DFにショルダーチャージで押し倒しボールを奪取し、ボールをゴール前へ。
ジエゴが走り込んで合わせますが、GKがスーパーセーブ。

試合は、徐々にヴォルフスブルクが支配していきます。

そして40分、DFラインに長谷部とジエゴがプレッシャーをかけ
クリアボールが当たり、ゴール前のグラフィチの前へ。
これをDFを背負い、落ち着いて決めてヴォルフスブルクが先制します。

その直後、シュトゥットガルトが初めてのチャンス。
左からのクロスに岡崎が反応し抜け出しますが
長谷部につぶされますが、笛は成らずPKにはなりません。

後半に入ってもヴォルフスブルクがゲームを支配し
シュトゥットガルトはチャンスを作れません。

65分、ジエゴのFKがゴール前でこぼれたところを
ヴォルフスブルクの誰かが強烈なシュートを放ちますが
GKがまたもやスーパーセーブ。

70分を過ぎ、やっとシュトゥットガルトが前掛かりになり
ヴォルフスブルク陣内で試合が展開されますが
逆にヴォルフスブルクがカウンターでチャンスを何度もつくりだします。

そして試合終了直前の94分
DFラインの裏に出された浮球のパスに
ニーダーマイアーが、足をのばしつま先で何とかトラップし
ボレーシュートでゴールネットに突き刺しました。

試合内容は、アウェーのヴォルフスブルク の方が良かったですが
最後の最後に落とし穴がありました。
GKのスーパーセーブが2本もあったのですが
2~3点は取れた内容ですので、決めれるときに決めないとという感じでしょう。

シュトゥットガルトは、内容は貧しかったです。
岡崎も全く目立ちませんでした。


シュツットガルトは、勝ち点29で15位
ヴォルフスブルク は、勝ち点27で17位
※16位から自動降格


2011-03-21 22:49  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。