SSブログ

ドルトムント ロスタイム弾でケルンを下す!香川は先制弾のアシスト? [試合結果]

ドルトムント7連勝を飾りました。

開始直後は、ホームのケルンが鋭い出足で押し込むも
次第にドルトムントペースへ。
右サイドからのクロスをバリオスが合わせるも
惜しくもはずれ、先制点を逃したが
そこからドルトムントがチャンスを何度か作り出す。

そして左サイドに流れてパスをもらった香川が
右足でバリオスにピンポイントのクロスを供給
ヘディングシュートは惜しくもポストにあたってしまったが
ブラシュチコフスキが押し込み先制ゴール!
香川にアシストは付かなかったようです。

その後もドルトムントペースで進みますが、得点を決められない。
ケルンは、ポドルスキーが、ポストに当たる惜しいシュートを放つが
攻撃に厚みがなく、得点の匂いがあまりしない。

そうこうしていると後半終盤にケルンが放り込み作戦に。
GKが自陣のFKをゴール前に放り込み
こぼれたところをポドルスキーが綺麗に決めて1-1の同点。

そしてロスタイムにレヴァントフスキーが中央でポストプレーで持ちこたえ
右へスルーパス、そのクロスをシャヒンが合わせてゴール!

2-1と地力で勝るドルトムントが土壇場で勝利をGETしました。

香川は厳しい日程でしたが、先発出場し70分まで
シュートは、ほとんどありませんでしたが、いい動きをしていました。
先制点のクロスもそうですが、そのほかにも惜しいパスなどがありました。
ワンタッチで簡単にさばくので、相手DFが寄せられないといった感じ。

ドルトムントは、チームとして本当にいいですね。
攻守ともにコンパクトなので、近くに人がちゃんといます。
攻撃時には、パスを出したらスペースへ走るのも徹底されているし
守備時には、前線からしっかりプレスをかけ、ラインを押し上げています。

日本代表にもとても参考になるのではないでしょうか?


2010-10-16 07:47  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。