SSブログ

シャルケ、最下位争いは引き分け。内田はフル出場。 [試合結果]

本来なら上位争いをしていないといけないチームなのに
最下位争いをしているシャルケvsシュツットガルト。

内田は、久々の先発出場!
でも、シャルケのディフェンスは、最下位のシュツットガルト相手でも相変わらず不安定。

7分DFラインからDFラインの裏に放り込まれたパスをGKがクリアするも
FWマリカに当たって、ボールがゴール方面へ。
これは左に外れて惜しくもゴールにならず。

そのあとも右からのクロス。
CKでのヘディングシュートとチャンスを連続で作られました。

そして15分、左サイドからグラウンダーで内田の股抜きクロスに
ゲプハルトが綺麗に合わせて先制ゴール!
内田の詰めが甘く、簡単に中に入れられてしまいました。
印象は良くないですね。

24分にもシュツットガルトがCKからゴールネットを揺らされますが、これはオフサイド。

26分には、この日初めてシャルケが惜しいチャンス。
ゴール前でラウールが、ポストで受けて反転シュート。
これは右に外れてしまいます。

これで少し流れが良くなったシャルケ。
エドゥが放ったミドルシュートをGKがはじいて、CKに。
そのCKをファーサイドでエドゥが、ダイレクトボレーで叩きこみゴール!
同点に追い付きます。


前半44分、シュツットガルトFWマリカが抜け出してシュートを放ちますが
これはGKがブロック。

前半は1-1の同点で終了。

序盤は、シュツットガルトが優位に進めましたが
シャルケが盛り返してた前半でした。


後半8分、ラウールがうまいトラップからシュートするも
GK正面で簡単にキャッチ。

後半12分、右サイドのロングスローでゴール前に入れて
こぼれ球をフラドがシュート。これは惜しくも左にそれてしまう。

後半17分、右サイドの内田からフンテラールへクロス。
ジャストミートできませんでしたが、これはいいクロスでした。

18分ゴール前の密集からラウールがシュート。
GKがはじいたところをラウールが詰めるも
右にそれてしまいました。

21分、右サイドをエドゥーが突破しクロス。
フラドが慌ててしまい、決められません。

立て続けにチャンスを作るシャルケ。
後半は、完全にシャルケペースです。
内田もガンガン右サイドを駆け上がります。

前がかりになるシャルケに対してシュツットガルトは、
単発のカウンターで応戦。
22分カカウがDFとの1対1からシュートするもGK正面。

後半29分、シュツットガルトが一本のパスでハルニクが右サイドを突破。
そのままドリブルしてシュート。ゴールに流し込みました。
1-2とアウェーのシュツットガルトがリード。
シャルケは、センターバックが全くフォローに入れていません。
GKはいいのに、失点が多いのはそーいうところに原因がありそう。

後半33分、シャルケがFKをけった際に一人倒されPK獲得。
これをフンテラールが思い切りけり込み2-2の同点。
フンテラールはこれで5試合連続ゴール。

後半39分、ゴール前でフンテラールが粘って、ラウールへパス。
ラウールのシュートは、わずかに上に外れてしまう。


後半46分シャルケが中盤で簡単にボールを取られ、カウンターを喰らいます。
これは右に外れましたが、とても危険なプレーでした。

最後は内田のクロスが、大きく通り越して試合終了。


シャルケは、押し込んだ時間にきっちり決めていれば
勝てた内容だったと思います。
チャンスを作れていないわけではなく、2点とっているので、
やはり問題は守備になるかと。

内田も攻撃面ではかなりアクセントになっていたけど
守備では先制点を献上した場面も含め
ボールを持った相手へのプレッシャーや1対1での守備に課題は多いです。
あと、クロスはやっぱりもっと精度をあげないと・・・。



2010-10-17 00:32  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。