SSブログ

シャルケ ホームで敗戦。内田はフル出場 [試合結果]

マガト監督曰く
「シーズンが終わった時には、CL圏内にいる」
ですが、もうそろそろ浮上して行かないと・・・。
ホームで好調のレーバークーゼンを迎えました。

序盤は、お互いになかなかボールが収まらず、
中盤で激しい奪い合い。
試合が進むにつれて、徐々にホームのシャルケペースに。

19分、ファルファンからのパスに内田が走り込みクロス。
これは合わなくて逆サイドに流れてしまいました。

22分、ファルファンが右サイドをえぐってクロス。
これをファーサイドのフンテラールが、
DFの後ろからヘディングシュート。しかしクロスバーに嫌われてしまいました。

その直後、今度はレーバークーゼンが、
右からなんでもないクロスを放り込みます。
そこでびっくり!中でFW2枚がフリーになっています。
しかしシュートは左にそれてしまいます。
DFは何をしていたのでしょうか?

27分、シャルケはまたまた右サイドからチャンスを作ります。
内田が抜け出し、中を見てパスを出すふりをしてニアにシュート。
これはキーパーが良く反応して、ボールを抑えました。

後半に入って、またまたまたシャルケは右サイド。
ファルファンのクロスにフンテラールが頭であわせるも、またバーに嫌われる。

シャルケペースだったのは、ここまで。
交代で入ったサムのスピードにシャルケDF陣が対応できず
徐々にレーバークーゼンの鋭いカウンターが炸裂し始めます。

55分、レーバークーゼンが、ハーフェーライン付近でボールを奪うと
サムが抜け出す。メッツェルダーが一度は振り切られたが何とか戻りシュートブロック。

65分、またまた同じようにレーバークーゼンが、ハーフェーライン付近でボールを奪うと
ちょっと下がり目の位置からサムが強烈なスピードで走り込み、そこにパス。
そのままフリーで持ち込んで先制点を奪いました。

あとはレーバークーゼンが、がっちり守り試合終了。
シャルケは今季ホームで未勝利。
当然激しいブーイングが浴びせられました。

前半はファルファンと内田で右サイドを崩していい形を何度も作っていましたが
そこを封じられると攻め手がない今のシャルケ。
後半の最後の方に一度だけ見せた
ショートパスを複数人でつないでシュートまで持っていった形は良かったので
そーいうのをもっとやっていく必要がなるのではないでしょうか?
攻撃のときに人と人の距離が離れすぎてるからクロスとかでしか
チャンスが生まれない気がします。
もっと問題なのはDFライン。
集中力も切れるときがあるし、不安定ですね。

CLでは好調なので、その好調ぶりをブンデスでも早く出してほしいですね。


2010-10-31 18:20  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。