SSブログ

ドルトムント 首位攻防戦を制し、首位に返り咲き!香川フル出場 [試合結果]

首位マインツと2位ドルトムントの首位攻防戦

超ハイプレッシャーからショートカウンターで旋風を巻き起こしているマインツ。
このゲームでも前線からガツンガツンとプレッシャーをかけてきます。
対するドルトムントは、香川とマリオ・ゲッツェの2シャドーで挑みます。


序盤から激しいボールの奪いあい、ドルトムントはなかなか前線にボールを運べない。
ホームのマインツ優勢でゲームが進みますが、ドルトムントがカウンターで応戦。

13分、バリオスがラインの裏に抜け出し、キーパーと1対1。
しかしシュートは左に外れてしまいます。
19分、マリオ・ゲッツェがフリーでシュートを放ちますがキーパーの正面。

徐々にプレッシャーに慣れ、だいぶボールが回るようになってきたドルトムントが先制します。
26分、香川からシャヒン、シャヒンからスルーパスを出すがDFにカットされる。
それをマリオ・ゲッツェが奪い返し、右足で冷静に流し込み先制。
とても18歳とは思えないほど落ち着いたプレーでした。

先制点の後もドルトムントペース。
シャヒンが左にはたき、走り込んだシュメルツァーが強烈なシュート。
なんとかキーパーがはじき出す。
このCKをスボティッチがドンピシャで合わせるもポストに嫌われる。
バリオスも詰めていましたが押し込めませんでした。

その後も激しい試合が続き0-1で前半終了。
前半は攻守の切り替えが早く、プレミアのようなゲーム。
このペースで後半まで持つのでしょうか?
マインツは相手陣に押し込みますが、なかなか決定機を作れていませんでした。


後半開始早々、マインツ猛攻を仕掛けます。
アラギが左サイドをえぐり中に押し返します。
中で待っていたシャライが倒されPKをゲット。DFには厳しい笛。
しかし、ポランスキーのシュートは、ヴァイデンフェラーが止めました。

49分、アラギがまたドリブルで左サイドを抜け出すが
またGKヴァイデンフェラーが、いい飛び出しでシュートを打たせません。

53分、ソトがポストプレーでつぶれて、パスを受けたホルトビーが正面からシュートを放つもGK正面。

57分、ホルトビーが左サイドをドリブルで崩し中に折り返すも
シュートは枠をとらえられません。

後半開始から13分間ドルトムントは前線に全くボールが運べませんでした。

58分、ドルトムントが後半初めてのチャンス。
FKをゴール前に放り込み、ピズチェクがフリーでヘディングシュートを放つも
キーパーにセーブされてしまう。
この辺りからドルトムントもボールが回り始めます。

63分、シュメルツァーとシャヒンが左サイドでパスを好感し香川へパス。
香川が左45度からミドルシュートを放ちますが
これはキーパーがキーパーがなんとか左手ではじき出します。

66分、マリオ・ゲッツェが中央をドリブル、香川がDFを引き連れて右に流れたところを
左でフリーのバリオスにパス。
バリオスがキーパーをかわしてシュートをゴールネットに突き刺しました。

75分、久々にマインツのチャンス。
フクスの強烈なFKが枠をとらえるが、ヴァイデンフェラーがパンチングではじき出します。

77分、ドルトムントが魅せます。香川→シャヒン→香川→ゲッツェ→バリオスと短いパスで相手を崩し
シュートまで持って行きました。シュートは大きく外れてしまいましたが・・・。

そのままゲームセット。
ドルトムントが首位に返り咲きました。

マインツは、PK失敗と押している時間帯に得点できなかったのが痛かったですね。

ドルトムントは、苦しい時間帯をしっかり耐え
しっかりパスをつないで相手を崩していきました。
香川はフル出場。ゲッツェといい関係を築けていました。
惜しいシュートもありましたし、良かったのではないでしょうか。


2010-11-01 01:35  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。