SSブログ

シャルケ3-0で快勝!内田はラウールの先制点をアシスト! [試合結果]

未だホームで未勝利のシャルケ。
相手は、シーズン終盤にはおそらく降格争いをしているであろう2連敗中のザンクト・パウリ 。
CLで引き分けてゲーム後に罰走までやらされているので
今日は勝ってゆっくり休みたいところ。

序盤からホームのシャルケペースで試合が進みます。

11分、ラウールが中央で受けて、左サイドにスルーパス。
これをエンドライン際で折り返した際にDFの手に当たるも
PKはもらえず。

14分、右サイドのフォルランからライン際を追い越した内田にパス。
これをグランダーの早いクロスをあげると、
フンテラールがスルーし、後ろに走り込んだラウールが合わせてゴール!
ラウールが内田を指さし近寄ってきて抱きしめましたっ。
いい光景です。

その後は一進一退の展開。
シャルケは、ファルファン、内田コンビで右サイドを崩しにかかりますが
そのまま前半終了。

後半開始時に、TOP下のフラドに変えてエドゥを投入。
4-1-3-2から4-2-2-2に変更します。
これによってシャルケの守備がぐっと安定しました。

危ない場面をほとんど作らせません。
そして53分、コーナーキックをフンテラールがドノピシャで合わせ、2-0にします。

これですっかり落ち着いたシャルケは、しっかり守ってカウンターに。

81分、またお得意の右サイドから内田、ファルファンとつないでクロス。
一度ファーサイドに流れてシュート。
キーパーがはじいたボールがDFに当たってゴール前のラウールのもとへ。
ラウールがこれを押し込んで3-0。
試合を決定づけました。

やっとホーム初勝利。
ラウールも2得点で、波に乗れるといいですね。
後半は守備がぐっと安定したのでダブルボランチの方がいいかもしれません。
マガトの笑顔が見れました(笑

内田はいい活躍してました。
右サイドから何度もチャンスメークしていたし、
後半にはFWを追い越してフリーでラインの裏に抜け出して
ラウールのパスが合っていればといういい飛び出しも見せていました。
今日は守備も大丈夫でしたね!


2010-11-06 15:45  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。