SSブログ

ドルトムント完勝!香川は逆転弾で今季7点目 [試合結果]

今日も満員で素晴らしい雰囲気のスタジアム

序盤からドルトムントが、最下位のボルシア・メンヒェングラッドバッハを押し込みます。

しかし、なかなか決定機を作り出せないドルトムント。
ビックチャンスがやっと訪れたのは29分でした。
右サイドからのクロスに香川がヘディングで合わせ枠に飛びますが
これがGKがナイスセーブ。はじき出しました。

その直後の33分。先制したのはなんとメンヒェングラッドバッハ。
カウンターでレウスがドリブルで持ち込み
ペネルティエリアに入る前に中央からのミドルシュートが
ネットに突き刺さりました。

その後も試合を支配しているが、決定機を作れないドルトムント。

しかし前半終了間際、香川がドリブルで仕掛けファールをもらいFKゲット。
壁にあたってCkになると
ゲッツェが蹴ったボールをスボティッチが合わせ同点。

後半に入ってもドルトムントが試合を支配し続けます。

そして52分、ゲッツェからのスルーパスに反応した香川が抜け出し
GKをかわして、ゴールに流し込みました。
2-1と逆転に成功。

こうなるとガンバっていたメンヒェングラッドバッハの緊張の糸が切れてしまいます。

76分にDFラインからバリオスにパスが入り、作ったスペースにヒールパス。
これにグロスクロイツが走り込み、ゴール左隅にシュートをきめて3-1

2点リードでしたところで香川はお役御免。

終了間際の88分に、
DFラインからのパスに、バリオスがラインの裏に抜けてシュートを決め4-1。

そのまま試合終了


前半は、メンヒェングラッドバッハの守備に手を焼いたドルトムント。
いつもよりチャンスも少なく、カウンターを決められ苦しい前半でしたが
終了間際にセットプレーから同点に追いついたのが大きかった。

後半もそんなに多くチャンスを作れたわけではないですが
チャンスをしっかり得点に結びつけた
ゲッツェと香川の息のあったプレーは良かったです。

ドルトムントは14戦で12勝!
強いですね!


2010-11-28 11:09  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。