SSブログ

シャルケ マインツを撃破で今季初連勝 順位も10位に浮上 [試合結果]

ホームのマインツは、
ハイプレッシャーからのショートカウンターが武器でここまで2位。

前節バイエルンに快勝し、CLでも1位突破を決め
戦いぶりが安定してきた15位のシャルケ。
ブンデスリーガで連勝がないのでここで勝てば今季初の連勝です。
ファルファンが2試合ぶりの先発復帰。

そのファルファンが、
6分右サイドをスピードにのって突破し
DFが堪らずスライディングして足を引っ掛けPKゲット。
しかしそのPKをフンテラールがポストに当ててしまい得点できません。

ポゼッションは、マインツが優位に進めますが
1/3の所でシャルケがしっかり網を張っているので
なかなかチャンスを演出できません。

シャルケは、マインツのラインが高く
裏にスペースがあり、カウンターで
ファルファンが走り込んで何度かゴールに迫りますが
シュートまで持っていけません。

29分、カウンターから左サイドをシュミッツが突破し
エリア内に侵入しマイナスのクロスにフラードがシュート。
DFに当たって跳ね返ったところをファルファンが蹴り込みゴール!
シャルケが先制しました。

44分、ハーフェーラインから内田がラウールへパス。
ラウールがヒールで流し、フンテラールが抜け出しますが
オフサイド。ちょっとした見せ場でした。


後半に入ってもシャルケはしっかり守ってカウンターを徹底。
攻撃も無理はしないので、しっかりスペースを埋めているので
相手にチャンスを作らせません。

77分、やっとマインツらしいプレーでチャンスを作ります。
DFラインにプレッシャーをかけミスを誘発し、ボールを奪取。
スルーパスにサライが飛び出しノイアーが倒してしまいPK
PKをノイアーが弾くも、内田がクリアを空振りしシュートを打たれます。
ボールはDFに当たってクロスバーに跳ね返り
なんとかクリアー。
シャルケは肝を冷やしました。


後半は、シャルケがうまく試合を終わらせ0-1で勝利。
今季初の2連勝です。


ハイプレッシャーのマインツに対し、シャルケは
奪ったら簡単に前線にボールを送り網にかからないようにし
守ってはカウンターが得意なマインツにスペースを与えない。
面白くはないですけど、完勝でしたね。

これでシャルケはもう大丈夫でしょう。
後半に強いマガト軍団が楽しみになってきました。


2010-12-13 21:38  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。