SSブログ

ドルトムント 首位独走の7連勝 香川は8点目 [試合結果]

守備が安定し、復調の見えるブレーメンはピサーロの1TOP。
バリオスが怪我から復帰していつものメンバーで挑んだドルトムント の対戦

序盤からドルトムント が試合の主導権を握ります。

開始4分、早速ドルトムントがチャンスを作ります。
右からのクロスをファーサイドに流れたバリオスが頭で折り返し
香川が中央に入りシュートを放つも、わずかに右に外れてしまいました。

9分、押し込むドルトムントがペナルティエリアの少し外でFKをゲット。
これをシャヒンが得意の左足で、コースを狙った優しいシュート。
壁を超え、ゴール右上隅に吸い込まれました。

そのあとはブレーメンが守備を徹底し、
ドルトムントが試合を支配しますが
お互いにチャンスを作れない状態が続きます。

42分、やっとブレーメンが惜しいシュートを放ちますが
ヴァイデンフェラーがはじき出しました。

後半に入り、試合はブレーメンペースへ。
61分、ピサーロが抜け出しGKと1対1になりますが、トラップが大きすぎて
ヴァイデンフェラーがキャッチ。交錯したのでピサロに黄色札。
62分、またもやピサーロが抜け出して、ペナルティエリア内でGKと接触し
倒されますが、無情にも笛は鳴りません。

流れは点を取りに来たブレーメンが掴んでいましたが
70分、前掛かりになったところをドルトムントがカウンターを仕掛けます。
右サイドからブワシュチコフスキが勝負してシュート。
GKが弾いたボールを逆サイドに走り込んだ香川がうまく合わせてシュート。
レヴァンドフスキの頭に当たってゴールネットに吸い込まれました。

試合はそのまま、2-0でドルトムントが勝利、これで7連勝。


終わってみると2-0で完勝のようですが
内容はもっと際どいものでした。
前節よりはいいですが、ドルトムントのパフォーマンスが
1試合を通して観ると以前より安定していないのが気になります。
PKを取られなくてラッキーだったし
ヴァイデンフェラーのナイスセーブがなかったら・・・。

香川は前節消えていましたが、今節は存在感ありましたね
ファールも結構貰っていましたし、
美味しいところもしっかり持って行きました。
マンUも本格的な調査を開始したようで、ビッククラブに注目される選手になりましたね。


さあ木曜日はいよいよELのグループリーグ最終節でセビージャと対戦。
勝たないと突破できない大一番ですよ!


2010-12-12 21:41  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。