SSブログ

ドルトムント敗れる! フランクフルトに完敗。 [試合結果]

年内最終戦のドルトムントが、アウェーでフランクフルトと対戦
寒波の影響でピッチサイドには雪が沢山残っています。

アウェーのドルトムントがいつものように前線からプレッシャーをかけ
優位に試合を進めていきますが、
フランクフルトの守備陣がしっかりスペースを埋め
残り1/3の所でしっかり対応してチャンスは作らせません。

決定機を先に作ったのはフランクフルト。
25分、アルティントップがドリブルで持ち込みシュート。
シュートは、GK正面でした。

30分、またもやフランクフルトがチャンスを作ります。
カウンターからFWゲカスが抜け出しGKとの1対1でシュートを放ちますが
GKがナイスセーブではじき出します。
そのCKをクラークが綺麗に頭で合わせますが、
わずかに左に外れてしまいました。

36分、クラークが強烈なミドルシュート。
わずかに左にはずれました。

39分、香川から右サイドのピズチェクへスルーパス
中央へ折り返してこぼれたボールをゲッツェがシュートするもGK正面。
やっとドルトムントがチャンスを作りました。

44分、シャヒンのロングパスにバリオスがDFラインの裏に抜け出しますが
シュートは大きくふかしてしまいました。


前半は、試合の主導権を握ったのはドルトムントでしたが、
決定機はフランクフルトの方が多いといった展開。


後半は序盤はフランクフルトが優位にすすめます。
49分、ケーラーが強烈なミドルシュートを放ちますが
わずかに右に外れてしまいます。

50分、カウンターから香川が右サイドへパス
折り返しを、ダ・シルバがシュートを打ちますが、DFに当たってしまいます。

この時間帯はお互いシュートまで持っていく早い展開。


62分、DFラインの裏に出たパスに反応した香川と競ったDFのクリアがループシュートのようになり
キーパーがなんとかはじき出す。
そのCKをショートコーナーにして、シャヒンがシュート性のクロスを上げる。
これがクロスバーに当たって跳ね返ってしまいました。

65分、香川OUT

81分、交代で入っていたレバンドフスキがペナルティーエリア内でドリブルを仕掛け
足をかけられて倒されたように見えましたが、ノーファウル。

85分、中盤で奪って相手陣深くに蹴り込み右サイドからの
折り返しをフリーのバリオスが、上に外してしまう。
決定的なチャンスをつぶしてしまいました。

その直後、今度はフランクフルトが右サイドからのグラウンダーのクロスを
ケーラーがうまく後ろに流して、フリーで走り込んだゲカスが思い切り蹴り込みゴール!
フランクフルトが先制しました。

88分、勢いに乗るフランクフルトの右サイドバック・オクスがエリアの外からのシュートは
わずかに左へ外れてしまいます。

そのまま試合終了!

ドルトムントが今シーズン2敗目。
アウェーで初黒星。
今日は勝てそうにない試合内容でした。
12月に入り勝ってはいましたが、
明らかにパフォーマンスが落ちてきていたドルトムント。
今日も連動した動きが少なく、後半に入ってからは運動量も落ち
フランクフルトペースで試合を進められてしまいました。

これでウインターブレイク。
ELも敗退し、1月からは試合数も減るので
疲れが抜けて高パフォーマンスを取り戻す事を期待ですね。

香川はアジア杯ですので、1ヶ月半ほどチームを離れそうです。
ジダンとのポジション争いがいい方向に向かうといいですね。


2010-12-19 01:34  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。