SSブログ

バイエルン5-1と大勝!ロッペン復活!スーパープレーで勝利に導く  [試合結果]

ロッペンが帰ってきたら、リベリが故障となかなか2人が揃わないバイエルン。
優勝を狙うためには、負けられない戦いが続きます。
左サイドにミュラーが入り、トップ下にシュバインシュタイガー
ボランチに新加入のグスタボ。GKは22歳のクラフトという布陣。

第2節で2-0で完勝している
カイザースラウテンが序盤からしっかりスペースを埋め
うまくカウンターを仕掛け試合が進みます

バイエルンがチャンスを作ったのは10分
ロッペンが右サイドでボールを受けてお得意の中へ切れ込み左足シュート。
わずかに上に外れてしまいました。

その直後、カイザースラウテンが押し込み右サイドから強烈なシュートを放ちますが
これもわずかに上に外れました。


20分、カイザースラウテンがCKでチャンスをつかみますが
シュートがジャストミートせず、逆にバイエルンがカウンターで
ロッペンが抜け出します。
ドリブルで持ち込み右足を振りぬきますが右に外してしまいました。
中央でゴメスがフリーでいたのでもったいないプレーでした。


27分、右サイドでロッペンがドリブルでDFをかわし
エリア内まで突進しますが、こぼれたボールをシュートまで持っていけませんでした。

グスタボとシュバインシュタイガーがポジションを入れ替えたようです。

33分、ゴメスがパスで抜け出してフリーになりますが
バランスを崩してる間にDFにタックルされ奪われてしまいました。

41分、ミュラーがドリブルで持ち込みGKと交錯しますが
ボールをキーパーに抑えられてしまいます。

45分、カイザースラウテンが、カウンターを仕掛け取られた後、ファンボメルから再奪取して
左サイドからシュートを放ちますがGKクラフトがナイスセーブ。

そのCKから今度はバイエルンがカウンター。
ミュラーから絶妙なスルーパスがロッペンに通り、
GKを交わしてゴールに流し込みました。

1-0で前半を折り返します。

バイエルンは苦しい前半でした。
スペースがなくDFラインでボールを回している時間が多く
パスが繋がりませんでした。
その中で状況を打開したのはほとんどロッペンの個人技でした。



後半開始早々、
またまたロッペンが右サイドから中へ切れ込みDFを引きつけます。
シュバインシュタイガーが走り込み、見事なスルーパスを出し
シュバインシュタイガーが中央でフリーのゴメスへ折り返します。
これを流し込み2-0。

これで余裕を持ってバイエルンが試合を進めるようになります。

54分、またまたまたロッペンが中央でボールをもらい
切り返して左足を振りぬきボールを枠に飛ばしますが
GKがパンチングでなんとか弾きました。

バイエルンが俄然のってきて面白いように攻撃を仕掛けます。

64分、カイザースラウテンが一点を返します。
右サイドからのクロスをDFがクリアミスして
相手にパスをしたような感じになってしまいます。
16番がこれをしっかり決め2-1。

74分、怪我上がりのロッペンがOUT。アルティントップがIN。

この後、カイザースラウテンがもう一点を取りに攻勢をかけます。

80分、カウンター攻撃でアルティントップのパスがDFに当たり
ゴメスの前に転がります。
これを落ち着いて決めて3-1。

この後、カイザースラウテンの集中力が切れてしまいます。


85分、ゴメスが中央でボールをもらい、DFを交わしてフリーになり
狙いを定めてゴール左隅に決めハットトリック達成。4-1。
今シーズン3度目だそうです。

90分、アルティントップが左サイドから持ち込み中央へ
ミュラーが右サイドから走り込んで合わせ5-1

バイエルンが大勝しました!

カイザースラウテンがガンバって
残りの10分くらい前までは引き分けもあるかなという試合展開でしたが
3点目をとられて集中力が切れて崩壊してしまいました。
ゴメスがハットトリックを達成しましたが、
何といってもロッペン。
1人で状況を打開してしまうプレーは圧巻です。

コンスタントにプレーできれば後半戦に期待が持てそうですね。


2011-01-23 01:28  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。