SSブログ

ヴォルフスブルク-Bミュンヘンは、1-1ドロー。ロッペン久しぶりに出場!ヴォルフスブルクは浮上のきっかけをつかんだか?! [試合結果]

6試合連続で引き分け中で、エースのジェコをマンCへ放出したヴォルフスブルク。
グラフィッチのワントップ、ジエゴのトップ下で挑みます。

Bミュンヘンは、優勝するためには負けられない戦いが続きます。
Bミュンヘンは、久々にロッペンがベンチ入りしています。

ピッチは、ところどころ芝がはげ、ぬかるんだ状態。


4分、Bミュンヘン・プラニッチが左サイドをドリブル突破し鋭いクロス。
これにマリオ・ゴメスがうまく合わせますが
クロスバーに当たってしまいました。

6分、Bミュンヘンのキーパーからの大きなキックを
ヴォルフスブルクGKのべラーリオが飛び出てクリア。
これがプレッシャーをかけたミュラーに当たって跳ね返り無人のゴールへ。
Bミュンヘンが先制します、

14分、Bミュンヘン・シュヴァインシュタイガーが敵陣でインターセプト。
そのままドリブルで持ち込み、ワンツーで抜け出しクロスを上げますが
誰も触れずにゴール前を通過してしまいました。

16分、ヴォルフスブルクのCKのこぼれたところをリベリがクリアしようとしたところに
ジョズエがプレッシャーをかけ、左足を思い切り踏みつけます。
リベリはピッチ外へ。

19分、Bミュンヘン・プラニッチが左サイドをドリブル突破しフリーでマイナスのクロス。
ミュラーがスルーして、フリーで走り込んだ
ファン・ボメルのシュートはDFが何とかクリア。
綺麗な崩しでした。

そのあとCKを何度かやってヴォルフスブルクのゴール前でのプレーが続きます。
そして21分、プラニッチがエリア内で倒されPKをGET!
しかしラームのPKは、左ポストに当たって跳ね返ってしまいました・・・。

そのあと、ヴォルフスブルクが盛り返しますが
なかなかチャンスは作れません。

25分、リベリがピッチに戻れずOUTし、ロッペンがINします。

36分、ヴォルフスブルクが決定機を迎えます。
CKを綺麗に頭であわせますがクロスバーに嫌われてしまいます。

その直後、今度はBミュンヘンがビックチャンス。
ヴォルフスブルクのバックパスをミスして
マリオゴメスへパスしてしまい、ゴール前まで持ち込まれますが
DFが必死に戻りシュートをブロック。


42分、左サイドからのFKをジエゴが決めますが
キーパーの前にいたグラフィッチがオフサイドと判定されてしまいノーゴール。

ひと悶着あったあと、グラフィッチがポストプレーで
走り込んだジエゴにパスをし、そのままシュート。
これはGKがナイスセーブで防ぎます。

45分、敵陣に入ったあたりからのジエゴのFKをグラフィッチが頭で合わせますが
わずかに左に外れてしまいます。

前半ロスタイム、デジャガがエリア内で仕掛けたところで倒されPKをゲット。
しかしグラフィッチが蹴ったPKを
初先発のクラフトが反応し触りクロスバーに当たって跳ね返ってしまいます。

そして前半終了。

序盤からラームのPK失敗までは完全にBミュンヘンが試合を支配して押し込んでいました。
しかしPK失敗を機にヴォルフスブルクが息を吹き返し
40分からは怒涛の攻撃。
得点は0-1ですが、ゴール前のシーンが多く
非常に見応えのあるとても面白い前半でした。


53分、ロッペンが右サイドから中へ切り込みゴール正面で倒されFKをゲット。
自分で蹴りますが、シュートはキーパー正面。

55分、ジエゴのCKをドンピシャで合わせますが
GKクラフトが、何とかはじき出します。

57分、ロッペンがお得意の中へ切れ込みミドルシュート。
右隅に飛んだシュートをGKべラーリオがパンチングで逃げました。


69分、Bミュンヘンが新加入で話題のグスタボIN。

86分、やっとヴォルフスブルクがゴールを決めます。
シェパーが左サイドを突破し中へ。
リーターが詰めて同点!

89分、ロッペンがドリブルで持ち込みエリア外からお得意の左足シュート。
キーパーが弾いたところをミュラーが詰めてゴール!
と思ったらミュラーがオフサイドでした。


91分、右サイドのロッペンからのクロスに
シュヴァインシュタイガーが頭で合わせますが、わずかに上。

そして試合終了。


1-1という結果ですが、お互いにPKを一度ずつ失敗。
ゴールポストとクロスバーに当たったのは4回と
最後までお互い点を取りに行く姿勢をみせた面白い試合でした。


バイエルンは、やっとコンディションが整ってきたリベリを怪我で失ってしまいました。
代わりに出場したロッペンは久しぶりの試合でしたが、さすが!
何度も右サイドを突破しチャンスメークやシュートを放ち違いを見せつけました。

ヴォルフスブルクは、ジェコがいなくなったことで
チームとしてのバランスが良くなり攻撃が活性化しました。
いままで一人でなんとかしちゃうジェコにお任せだった攻撃が
右から左からとニ列目以降もどんどん攻め上がるので
多くのチャンスを作ることが出来ました。
後半戦にむけて浮上の光がすこし見えたような気がします。
こんな攻撃出来るんですね!


2011-01-16 01:38  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。