SSブログ

ドルトムント ハンブルガーSVに2-0で完勝!!香川先制点GET! [試合結果]

いつものように素晴らしいスタジアムの雰囲気
見ている方もテンションが上がります。

今日も立ち上がりからドルトムントがペースを握ります。
香川はDFラインの前でボールをキープしたり、ワンタッチでさばいたりと
攻撃の起点になっていますが、決定機はなかなか作れません。
対するハンブルガーSVもドルトムントのバランスのいい守備に
ゴール前までボールを運べないという状態が続きます。

18分、やっとチャンスらしい動きがでました
左サイドで、ポンポンとパスをつないで
ラインの裏に飛び出した香川に浮球のパス、
中へのパスはDFに当たってしまい、CKへ。

そのCKの一連の流れでバリオスがキーパーと接触し出血。
治療のため数分コートから離れます。

その後もこう着状態が続き、30分あたりからは
徐々にハンブルガーSVがボールをキープできるようになってきて
ドルトムントがカウンター気味の攻撃をしかけるという展開になりますが
得点の匂いはしない状態。


37分、香川が惜しい動きを見せます。
DFのミスでDFライン裏に流れたボールに走り込みシュート。
これは力なく、キーパー正面でした。

39分、ドルトムントが今日初めての決定的なチャンスを迎えます。
カウンターで左に展開、クロスにマリオ・ゲッツェが飛び込んで合わせますが
左に外れてしまいました。

この時間はドルトムントがカウンターで次々といい形で攻撃を仕掛けていきますが
0-0のまま前半終了。

48分、香川が決めました!!2試合連続で6ゴール目!
右サイドに展開してグラウンダーの折り返しに
DFを振り切って入っていき、
インサイドで冷静に合わせたシュートは
DFに当たってゴールに吸い込まれました。


53分、シャヒンの強烈なFKは、GKが何とか弾くも
左サイドに流れたボールをファーサイドに上げます。
これをゲッツェがフリーでヘディングをしますが
枠を捉えられませんでした。

61分、早いパス回しから香川がヒールでラインの裏へパス。
バリオスが抜け出してシュートを決めますが
オフサイドの判定。いいプレーでした。

65分、ハンブルガーSVが久々にチャンスを迎えます。
18歳のソンが左サイドを崩しクロス。
キーパーが一度ハンブルしますが、抑えました。

69分、香川のパスに抜け出したゲッツェがクロス、ゴール前を通過し
左サイドでグロスクロイツが中へ再度折り返し
フリーのバリオスが、簡単にゴールへ流し込みました。
2-0になりました。

73分、ハンブルガーSVが今日一番のチャンスを作ります。
右サイドからピトロイパのクロスに
フリーでペトリッチが頭で合しますが
わずかに上に外れてしまいました。

77分、香川はお役御免。

80分、ブラスチコフスキーがからのクロスにバリオスが飛び込んで頭で合わせますが
これはキーパーがナイスセーブ。

試合は、そのまま終了!

ドルトムントは、守備重視で挑んできたハンブルガーSVに対して
いつもよりはチャンスの数もすくなく苦労していましたが
少ないチャンスをしっかりものにしました。
チームに自信も出てきて、貫録もでてたのでしゃないでしょうか。

守備は本当に良くて、シュートをほとんど打たせません。

そして攻撃も香川だけではなく、右、左、中央と多彩なパターンで
チャンスを作っていくので、相手はとても守りにくいでしょう。

ドイツ代表にもドルトムントから4人招集されています。
18歳のマリオ・ゲッツェ、22歳のマルセル・シュメルツァー 初招集
21歳のマッツ・フメルス、22歳のケビン・グロスクロイツ 2度目の召集


2010-11-13 14:46  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。