SSブログ

ドルトムント 低調な試合でもしっかり2-0で勝利 [試合結果]

雪の降る極寒のコンディションで行われた
ニュルンベルク vs ドルトムント

この日のドルトムントは、雪の影響か、連戦の疲れなのか
序盤からチーム全体のパフォーマンスが低く高い位置からのプレスが効かず
チャンスも作らせないけど、チャンスも作れないといった展開。

それでもドルトムントが、集中していたニュルンベルクの
一瞬のすきを突き先制します。
23分、シャヒンがセンターサークル付近からのFKを
DF ラインの裏に走り込んだフンメルスにピタリと合わせ
ダイビングヘッドシュートをゴール右過ぎに決めました。
ニュルンベルク は、オフサイドをかけ損なった感じで
もったいない失点でした。

30分には香川が左サイドからのクロスに頭で合すもゴールキーパー正面。
31分にもエリア内でボールをもらいシュートを放ちますが
DF に当たり跳ね返ってしまいました。

前半はそのまま終了

後半に入ってもお互いチャンスメークができない展開

78分には、香川がボレーシュートを放つもわずかに上に外れてしまいます。

このまま試合終了かな~と思った88分
やっとドルトムントらしい攻撃を展開
左サイドでゲッツェがドリブルで仕掛け
ダイレクトパスを何本かつなぎレヴァンドフスキが左足を振り抜きゴールを奪いました。


ドルトムントの試合を
ブンデス+ELと今季全て観ていますが
今日の出来はかなり悪かったです。
運動量も少なく、前線からのプレッシャーもかからないので
相手陣で奪ってショートカウンターという攻撃が全くできていませんでした。
香川も惜しいシュートを何本か放ちましたが
ゲームから消えている時間が多かったです。
この試合でとあるメディアのチーム最低点なのもうなずけます。
それでもアウェーで2-0で勝つのはさすが。


2010-12-06 21:20  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。